Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

嫁入りの シャンパーニュ

10月には解除ですか。有り難い限りですが。それでも やはり21:00までになりますか。

う〜ん、では 21:00からのお店は如何なるんでしょう?ここは結局同じ ことになるような?何で何時も一律な方針になるのかな?これでは、何時迄も経っても バー や クラブさんは通常営業に戻れない。例えば1日5時間とかで 営業時間帯は各店舗の最も得意とする時間帯の営業を許可などは出来ないのだろうか?

だって 秋の夜長ですよ 当然ながら21:00からが 風も気持ち良く 極上のヴィンテージワインが美味しい筈です。大人の時間も作りましょうよ。そろそろ。

ですが、取り敢えず10月からは指示に従いながらも営業を再開してみようかと。居心地悪いので。

f:id:Budounokura:20210928171037j:image

今回もまた極上のシャンパーニュのご依頼をありがとうございます。

筑波の眼科のドクターは、はあ このコロナ禍で やはりお越しはいただけないものの 相変わらずお心遣いに頭があがりません。

今回は クリュッグのロゼもなのですが あれ?の失念なので 手配をかけているのですが 何とも情けない。

ですが、この2本の嫁入りは何時かは致し方無いのですが はあ これも懐かしい。もう 追いかけられない!の価格の高騰に切なさすら感じる。きっときっと 今が極上のタイミングであることを心よりです。久々にテイスティングをしたかったのも本音ですが このサロンにも良き思い出が。ワイン会で ヴァーティカルで確かこのヴィンテージ'85も入っていたかと。そう その年だけはトラモットのヴィンテージ'96をグラス シャンパーニュに使用してボランジェに失念したな。デュポンさんとも。

ヴィンテージ'87のルイーズ。これも嘗てのエチケット。美しいよな プレステージはこのくらい 贅沢な仕様で来て欲しい。ポメリー社のメゾンの社屋も中々のゴテゴテかと。

ただねえ 配送業社が このクラスでは やや 心配なのです。

価格が価格なだけに。

Sommelier R.Imamura