Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも懐かしく

些細なことでは有りますが、やはり このコロナ禍でも 聞き流すことなど出来ないこともございます。

まあ、ほぼ ニートのような生活に周りの人は 思うところも有りましょうが お許しが出ますなら働きますが。勿論、こうやって何もしていない訳ではないですし。少なくとも リスペクトの気持ちを失ってはいけないような。お互いにではありますが 一流とは言えなくとも 多少の期間はワインを扱いこの世界で生きてきたのも事実なので。まあ、関係ない方には 不必要な存在でしょうが 特にワインと言うアルコール飲料に特化したソムリエなどは。

f:id:Budounokura:20210927174415j:image

こちらも入荷分です。

シャンパーニュは、エドシックのレア。ヴィンテージ'02の 比較的若いものですが オールドボトルとは その派手さは一段と際立つものに。立体感と言うのでしょうか、この業界は いつの世も 時代をリードする世界観かな。

サンテミリオンのグラシア。とても懐かしい。確かヴィンテージ'95が ファーストで そのボトルに個人的にも美しい思い出が。明らかに豊満なチョコレートのニュアンスがたちこめて 圧倒されるガレージワイン。そんな印象とともに でしたが 今回はヴィンテージ'07まで 進んでしまい。とは言え 色々なオファーがあるのに これまでグラシアは 無かったと思う。有ったとしても取れなかったのだろう。スタイルの変化が有ったとは思えないですが、こう言った再開も ソムリエ冥利に尽きるかと。

Sommelier R.Imamura