Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも延命にて

本日も 連休に相応しい気持ち良いお天気で。多少の残暑は致し方ないのですが 基本的なノルマは果たしてから。伏見稲荷は、連休なので 7:00を過ぎると観光の方も。まあ、お気持ちは解ります 医療の方には申し訳ないのですが 上手い塩梅での 集団免疫はこう言った機会を兼ねて 得られないものかなぁ?

レーニングの後は、裏の草刈りも。相変わらず蚊に襲撃を受けますが、刺されるのは顔の部分のみで。これは致し方ないのですが もう少しの辛抱かな。

また、その後の日曜日の運転手をこなしてから 次男の要望を受けて。兄弟での部屋は卒業して 空いてる部屋を欲しいとの。まま、理解は出来ます。とは言え、ほとんど彼はダイニングでの時間の過ごし方で、兄弟での子供部屋と言う訳では無かったのですが これも成長のひとつとして。親としては 何時も身近にいたとの思いにも少し寂しさもありますが まま もう中学生ですので。

物置部屋と化していた和室に 取り敢えず カーペットを轢いて汗だくの夕方でした。先延ばしにしていたことを 幾つか解決していこうかと。良くも悪くも 少し時間は有りますので。

f:id:Budounokura:20210919182955j:image

まだまだ現役ではあるのですが、このクラシックなLL Beanのトートバッグ。取手の部分がお見苦しくぼろぼろに。他の部分は、多少のやれ感では有りますが まだまだ綺麗なのですが 修理を依頼すると 何とも異常な価格にて。なので 自分で裁縫しようかな?でしたが 何のことない ネットの情報と Amazon様々ですな。素材に少し拘るとコストは 少しだけですが まま まだまだ現役を続けてもらうためには!そう、ちょっとしたシーンに活躍する アメリカンなアイテムです。

Sommelier R.Imamura