Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

デザリングって

本日は、ひと通りのノルマを果たしてから 携帯の契約を。おそらく4年ほど そのままにしていましたが、解約に違約金が掛かる旨が嫌で 他の方法を考えたのですが 結局 同グループの格安SIMに変えることに。まま、問題点は多々有りましたが それ以上に デザリングって言う機能を知らなかったことが 大問題で。タブレットと スマホで2回線を使い続けていたことでの 通信経費の垂れ流しに 改善を。とは言え、よりお安いプランの会社も有るので まあ 次はまた 何時考えるとして。

と その前に4年ほど使い続けることの出来たスマホを そろそろ買い替えを模索するか。タブレットは何度も落下による買い替えをしておりますが 使用頻度の低いスマホは頑丈なモデルを選んだのも正解だったかと。

とは言えなぁ、面倒臭いのは事実かと。便利なものですが。

f:id:Budounokura:20210915181535j:image

ボーマールの カール ド ショーム。実は このキュヴェは未だテイスティング出来ていない。

とは言え あのワイン評論家の評価も高かったので見つけた時は、価格も まま でしたので。

ただねぇ、ヴィンテージが手書きなのですよ。まあ、これは個人的な思いもあってのヴィンテージですので プライヴェートでの?思惑でしたので ビジネスには関係ない!との。

ですが、時として 出番が無いとは言い切れない。比較的穏やかなテイストのデザートワインのカテゴリーではございます。

Sommelier R.Imamura