Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

静けさ


本日のお昼間も ゆっくりする時間もなく、買出しに。自宅のFaxのインク切れがその理由でしたが、タブレットのメールとも合わせてワイン商からのオファーはこちらにも。再度印刷されたFaxには、先日使い切ったニュージーランドの最高峰のプロヴィダンスの’94などが含まれており 今更ながらのお電話でしたが当然のように欠品で。思い出せば、以前’94も扱わせていただく機会があったな?この手のヴィンテージが出てくるのは、おそらくは放出品だろうな・・・・・。
で昨夜は本当に閑散と。静けさすら感じさせる晩でしたが、そろそろ桜さく季節です正直色々と期待したいのですが・・・・。
ちなみに画像は昨年納入した鉢植えの桜ですが、我が家の玄関で幾つか花開いておりました。鉢植えでも生きているものなんだなと、改めて生命力を!(床の汚れが汚いですが・・・・)

書き込むこともないので、久々に今月内に納品された僅かなアイテムを。
シャンパーニュからは、ペリエ・ジュエの2アイテムで ’90のミレジムに’83のアネモネを。
久々のベル・エポックの熟成ですが、聊か状態が気掛かりでもあるボトルでも。
アルザスが久々に。ウァインバックのシュロスベルグの’00にその上位キュヴェになるのかな?キュヴェ・サンカテリーナ・リネドなる’98も。
そして今月末には、消費税の関係で2ケースほどゴリ押しで納品される予定です。自宅地下セラーもちょうっとだけ整理されたスペースもございますが、まだまだ手持ちはございます。合わせてより良き熟成したワインをお届けすべく今後も少しづつでもワイン探しはライフワークでもありますかね。

花粉舞う季節ですが、3月4月の素敵な季節に是非祇園町にてワイングラスを傾けていただければ幸いです。
                            Sommelier R.Imamura