Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

またまた 入荷ですが・・・・・

f:id:Budounokura:20200303185209j:image

本日のお昼間は ゆっくりと。暖かい良いお天気ですが トイレットペーパーまで 無くなるなんて 他所の国の民度が どうのと言っても この国も変わりはないか・・・・・・。

しかし 専門家がおっしゃられても この対応で 正しいのだろうか?ウィルスの 問題から 経済の不安は 日に日に増しますが 春を迎えられるのか?

大分では その手のお店から 出ましたからね、プライバシーも ここには無かったな!

で 昨夜も 待てども待てども・・・・・

・De Venoge Brut'99

ですので 月初の ワインリストの更新を さくさくと。

2月の 欠品は 本当に少なく 幾つかの追加に終始するような。まま、リストの充実も 大切ですので これも有りかとは思いますが 希少なボトルが 売るほど有りますので よろしくお願い申し上げます。

そして 出勤時のお電話にワインのお届けも。相変わらずですが 1箱だけとは言え 内容は またまた 厳つめで。シャンパーニュの ヴィンテージ'99ですが 紙箱と 木箱の中間にも当たるのかな?カンカンと言う奴ですか?まあ この手のものも 綺麗ですね。

ド ヴィノージュの ヴィンテージ'99と 合わせて ヴィンテージ'83の 上級キュヴェの プランスも いただきましたが こちらの画像は また 今度!

飲み頃の ヴィンテージ シャンパーニュは 何時でも 優しく寄り添います!

Sommelier R.Imamura