Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

11月か・・・・・

本日は 午前中から 義理の母の転院の付き添いに。自宅の 琵琶湖の疎水を跨ぐと 向かい側に 中規模の総合病院がございますので そちらに。まま、距離的には歩いてもいける場所ですので 妻にも便利かな?顔色が大分 良くなってきており これからのリハビリを頑張ってもらうしかないのですが 左手の浮腫みなども 考えると道のりは長いかな?これもまた可能な限りで。
そんな中での お支払い忘れなどで 相変わらず追い込みをかけられておりますが 何とか何とかの11月の戦いのスタートになります。今月は 例年通りの 新種の時期になります。遅ればせながらの ダイレクトメールを本日投函いたしました。何卒 ご支援のほどを よろしくお願いしたくの 年末の ワインシーズンです!

ちなみに 今月の特集の中に まま悪く言えば売れ残りの・・・・。良く言えば リストの中のお宝でもありますの ボージョレ・エリアの 優良な造り手の マルセル・ラピエール。ヌーヴォーでは無いのですが 上級キュヴェのモルゴンでしたら 熟成にも耐えうる 中々の逸品かと。ヴィンテージ'04のモルゴンに 更に特別な キュヴェ・マルセル・ラピエールなる ガメイの逸品ですが 10年の時を経た 興味深い出会いをそろそろ かな?
併せて のワインシーズンの 良き季節ですので 今年のご褒美の美酒を 1,000種を超えるワインリストから お選びいただければ幸いかと。
Sommelier R.Imamura