Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはり ゴールドは・・・・・

油断していました。

本日は、何時もと異なる行動を取ったことも そんな運命だったのかもしれない。

f:id:Budounokura:20210825191812j:image

何時もなら ちょこっと寄って温泉へ!なのですが ワインリストの更新をしたくて また 何とかホームページのグランドリストの更新を模索中です。なので、シトロエンでは 市営駐車場もお休みだし トライアンフは車検中なので ベスパで。気持ち良く 店舗のテナントビルの玄関先に停めて さっそうと5階へと。そして、ゴミ捨てをしにいく際にハンドルに駐禁のシールが。

はあ、もう 相変わらず ごねても無駄なのは解っていますが 完全に敷地内とはいかなくても 半分は敷地内で 半分は側溝の上でしたので 勘弁してよ〜と 少し 駄々をこねたのですが まあ 無理ですね。

何となく お世話になっていなかったのですが またまた 残念ながら。車の時などは 本当に注意していたのですが バイクだと油断でした。本当に ゴールド免許は ペーパードライバーしかいないのでは?と 愚痴りましたが まま 4輪よりも 2輪でしたので まだ ましか!事故でも無いので。

痩せ我慢ですが。それにしても このコロナ禍に 律儀なことで。まあ、緑のおじさん達には関係ないか。

取り敢えずの ワインリストは 少し入れ替えが叶いましたが。

Sommelier R.Imamura