Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'40年代のストック

f:id:Budounokura:20191003183636j:image

本日のお昼間は、愛犬のお散歩を兼ねて ご近所の どうかな?のバイク屋さんに。

激安で落札した 僕のベスパ100ccですが もう10年くらいは 大して大きなトラブルも無く 前後のタイヤ交換や ブレーキの 調整くらいで 何て お利口な 下駄がわりかと!重宝しておりましたが ご近所のバイク屋さんでは やはり 修理は色々な理由を述べられお断りを。まま、意味合いは 理解出来るので どうかな?の 気持ちで。

結果、何時もの トライアンフを 見てくれている 彼のところでの 修理をお待ちするしかないかな?です。

で 良い季節なのですが 僕のカウンターは忘れられたように?ですが

ですので 昨夜の 続きで ヴィンテージ'40年代の手持ちを ご案内です。

・Chateau Clos de Sarpe'49 St Emilion Bordeaux

・Chateau Rausan Segla'48 Margaux Bordeaux

・Chateau Beychevelle'47 St Julien Bordeaux

・Mumm Cordon Rouge'45 Chmpagne

・Chateau Beychevelle'43 St Julien Bordeaux

・Chateau Pichon Laland'40 Pauillac Bordeauxと 昨日の '50年代からは がらりと 異なり 一気にボルドーの手持ちのみに。

シャンパーニュの ヴィンテージ'45は まま どうかな?では 有りますが 限られた 幾つかの 希少かつ 特別な銘醸ワイン達です。

これらも よろしければ お問い合わせいただけましたら。

Sommelier R.Imamura