Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

10%にて よろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20191001183316j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に トライアンフも。

また、夏に戻ったような 厳しい日差しに お犬様は 激しく 舌を出しての温度調節ですが まだ 元気を 年なので 運動も兼ねて。帰宅後は エアコンの冷気と フローリングに 突っ伏して。

その後は 明日からの 落ち着かないお天気も 予想して エンジンを蹴り上げて。こちらは 快調なのですが 下駄がわりの ベスパ100の ギアチェンジワイヤーが 切れたので こちらが 問題です。

で 10%に変わりましたが

ほぼほぼ、僕の お店は 申し訳ございませんが 10%にて 全てお預かりいたします。まあ、余程の高額銘柄のワインでなければ それ程大きな問題にはならないのでは?ですが ただでさえ 静かな この秋の入り口の 顧客の動きは 非常に気掛かりかと。

何れにしても 10月の スタートです!今月は ピノ ノワールの比較としての 特集の ラインナップに。

何時もの ブルゴーニュの 熟成は 変わりないのですが 幾分飲み頃の カリフォルニアと オーストラリアの 逸品を 並べてみました。オーストラリアは かなり限られる本数ですが カリフォルニアは 優良な銘柄も合わせて 豊満な 果実の味わいをご堪能していただける ものも多数かと。

秋の夜長も 近づいておりますので 是非とも 祇園街の片隅の 眺望より 大人のワインクラグラスを傾けていただけましたら。よろしくお願い申し上げます。10月も!

Sommelier R.Imamura