Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

遠回り

f:id:Budounokura:20210819182937j:image

本日も自宅近くでは、濡れながらも 一応のノルマは果たした。明日からは、お天気に戻ることを期待しながら ですが またまた 緊急事態宣言ですか。まあ、ワインバーとしては 何方にしても同じ状況なので 兎に角厳しい方針にて解決して欲しい。とは言え、この流れだと おそらくは年内も全滅なんだろうか?これは本当に持たないな、なんとなくは持ち堪えておりますが しっかりと補助しない と 全体がダメになりそうかと。

で 本日は トライアンフの車検の書類を

お恥ずかしいのですが 今年は日にちの感覚もぼけていて 何ともの税金の支払いを1月も忘れていた。なので、納税証明が届かず バイクの車検に対しての書類をいただきに。区役所とのことでしたので、お伺いすると 何と軽自動車検査協会へと出向けと。まま、お支払いを忘れていたので仕方ないのですが よくよく見ると なんだ!自宅の直ぐ近くでした。そう言えば!でしたが ままほどなく書類をいただけ郵送です。クラッチの不具合のお見積もりが恐怖ですが もう暫くは跨りたいので 維持はしたいのですが。オーバーホールも為ずに 騙し騙しかと。また、そう言った意味では 偶にしか乗らなくなった ベスパ100ccは本当に丈夫な。車検も有りませんが、何となくエンジンも掛かって 近所の下駄がわりになります。床は落ちそうながらも、簡潔な玩具かと。

まま、とは言え 伏見稲荷は意外に便利な地域にも感じられます。法務局の出張所もあったりするので、まま 人口が多いのも事実かな?でもなぁ、京都市に含まれるので 破綻なのですが。伏見は伏見市にしますか?失礼。

Sommelier R.Imamura