Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まあ 待つしか無いですが

本日も 結局早朝から動き出して。

伏見稲荷へは登って 大谷くんに間に合い。十分に凄かったのですが、ゆっくり休んで欲しい。

その後はトレーニングをこなしていると 連日の豪雨に降る前は解るなぁ す〜と冷気が身体に。

昼食後には、愛犬の食事が切れており 駆り出されましたが 雨の合間にベスパで さくっと。

トライアンフが故障中ですが、暫くはバイク生活はスクーターのみです。

で 昨夜も待ちぼうけで。

どうしようもないのですが、取り敢えず 今週は様子を見ましょうかね。店舗の空気の入れ替えくらいにしかなりませんが。

とは言え 今日も取り敢えず 営業中です。

祇園街の老舗のお酒屋さんの営業さんは来られましたが、まま 中々お力にはなれないですが。

f:id:Budounokura:20210714180745j:image

画像は、アリゴテの最高峰?かな。

あのワイン漫画を 取り敢えず読破しました。

ルロワのアリゴテが登場しましたがヴィンテージは'07で。未だに何本かストックしておりますが、これもまた今では希少かな。そして、それ以上の逸品はヴィンテージ'02の コシュ デュリのアリゴテ。これもまた、今では並の造り手のシャルドネのグラン クリュをも凌駕する市場価格ではないかと。

Sommelier R.Imamura