Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'96'90

f:id:Budounokura:20210731175245j:image

8月は、またまた京都市では 酒類の提供を自粛へと進むようです。

もおねぇ、感染症対策が出来ているお店や キャパシティ制限を課す形にて通常にすべきでは?不公平になりすぎている。連休のツケを今後一段と負うことになるのは 考えなくても解る。

で 昨夜は久々の

・Savigny Les Beaune'90 Charles Noellat

・Bourgogne'96 Robert Noblet

女子サッカーの観戦中でしたが、久しぶりのお電話のお声に感謝いたします。

ワクチン接種の完了と共に まま 欲望のお気持ちも よくよく理解いたします。目の保養を兼ねての祇園街ですので、21:00までの要請は まあ 高級クラブさんには もう通用しないだろうな。何方としても 共存共栄していかなければ 成り立たないのも今迄の夜の街の真実でも。

なので、やはり頭が良くてお給料が高額な方達は もっと頭を使って汗をかいていただかなければ。市長は赤字でした!すいませんでした だけで辞めるのは如何なものかと。

僅か1時間でしたが ブルゴーニュの紅白を。

シャルル ノエラのサヴィニー ブランの'90、幾分シャープな酸を感じさせてくれるかな?とリクエストも有ったのですが、たっぷりまでは行かないものの ふくよかなシャルドネの濃度は避けきれず。まま、季節的にエアコンの効いた店内ならば 十分かと。屋外では 厳しいかな。

お着物の着付けからの合流に感謝いたします。こちらのホステスさん方は感染のご様子は穏やかなようです。やはり、価格にも相関関係は ここだけの話有ると思います。

香りに やや ひねたニュアンスを感じさせる ロベール ノブレのAC。ヴィンテージ'96の最終の手持ちでしたが、今回も香りを嗅がずに!その後にてのお願いは 6本目のボトルでも同様でした。限られた短時間に 軽やかながらも複雑な味わいを楽しめるブルゴーニュの赤は このランクでも十分かと。

またまたのご依頼をお待ちしております!

Sommelier R.Imamura