Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

マグナムですと

久々の夕立に 渇き切った植物が喜んでいるだろう。

そして、バトミントンは苦戦しているな。最後の牙城が勝ち残れず残念です。

柔道は、100kg級になるとまた 異なるスポーツに感じられる。力持ちの大男に憧れます!

f:id:Budounokura:20210730182455j:image

漫画ソムリエールも19巻まで参りました。この巻は、非常に王道と言いますか 登場する銘柄に 偏ったソムリエとしては理解がし易く。

画像は スペインの至宝の ウニコ ですね。ネーミングの為 色々とこちらにも思い出はありますが、漫画にはヴィンテージ'70使われており。このくらいの熟成が素晴らしいのですが 個人的にはここでもヴィンテージ'73が感慨深くも このマグナムのヴィンテージ'79の存在も有りました。

マグナムは、レギュラーボトルに貼られるエチケットとは異なり アーティストエチケットになります。これもまた嘗ては 豪華なワイン会などでの抜栓でも。中々お見かけしない特別な1本ですが、再会は難しいだろうなぁ。

Sommelier R.Imamura