Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

営業しております

本日も 変わらず 営業中です。世間様は4連休ですか。ですので、少し早めに出向いておりますが 暑過ぎて店舗のカーテンが開けられません。この時間が最高に西陽がきつく景色どころではないのですが、暑気払いを宜しければ。

ほんのちょっぴりですが 悔しいながらもオリンピックは見てしまいます。兎に角、ソフトボールは可能性が有るのかな?ですが、あのアメリカのピッチャーの背の高さなどを見るにつけ、今日のメキシコのピッチャーもお綺麗で高身長でしたが 打てるのか?ですが。

女子サッカーも辛うじてでしたが、今夜の男子はどうなるんだろう?この時間でも、試合が行われるか?すら解らないなんて。

そして、感染者の数字は凄いことになってるな。京都も微妙に気が付けば、増えております。

今日の早朝の伏見稲荷も観光の方が ちらほらで 四条通りも出勤時は多い人波で。

ワクチンの効果が出始めていると信じたいところです。

f:id:Budounokura:20210722173406j:image

画像は、ドクター バローレ コレクション。ヴィンテージが中々厳ついですが、以前のテイスティングでは やや ネガティブな印象でも。

この特殊な銘柄ですが ワイン漫画の ソムリエールの12巻でしたか?出てきており。ヴィンテージと畑は異なりますが、流石にこの銘柄もお見かけしません。僕の手持ちも最後のボトルになります。

やっぱりなぁ、昔の段階で読んでおくべきだったかもしれないなぁ?です。

Sommelier R.Imamura