Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'96

f:id:Budounokura:20210721182253j:image

本日も暑いねぇ。

今年も一段とビルの最上階にて居を構えるワインバーには厳しい環境です。

そして、本日は やや起床が遅れました。ですので、愛犬を引き連れては難しいかな?でしたが 一歩出ると 辛うじて可能かな?でしたので 8:00代に。まあねえ、運動もですが 彼女の気分転換も必要なので。

そして、帰宅後は やはり見てしまいます。ソフトボールの開幕戦でしたが、ほんのちょっとでしたが 最後のホームランを見て 少し興奮もいたしました。そうなりますよね。ですが、感染者はまたまた かなり増えておりますよ。重症者が重要ですが、それでもねぇ 気掛かりな数字が並びます。

で 昨夜のヴィンテージ'96は

・Chateau Bernadotte'96 Haut Medoc

お電話をいただけました。ご利用は、1年以上前の方でしたが ゆっくりと思い出しまして失礼いたしました。何とも ブレーキの掛かってしまう この1年にちょうど重なってしまっているのも事実かと。言い訳でもありますが、兎に角 色々とお気遣いいたたき楽しきお時間でも。

ワインは、オーメドックのベルナドット。ヴィンテージ'96の しなやかな味わいが持ち味で 特にこの季節にも少し冷やし気味のスタートでも愛らしい 2級の ラランドが所有する上質な銘柄で。

次回は、もう少し お早いタイミングにてを心より。まだまだ アクリル板は残っていると思われますが。

Sommelier R.Imamura