Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

始まりますか

本日も早朝から。連休中の観光の方の 伏見稲荷への流れは多少感じられ。

自宅のお隣さんは、家の敷地の境目に簡易の壁を設置され。コンクリートの地面をドリルで、短時間ですが。今迄は我が家は、簡単なブロックを置いて後はテラコッタの植木鉢を幾つか並べるだけで十分と感じておりましたが まま お隣さんは生業が建築関係のようですので 簡単に。まま、我が家は そのお陰で節約にはなりますか。新築とは言え もう15年が過ぎてはおりますが。

そして、オリンピックが始まってます。昨夜も連休中ですが 寂しくひとりで レフェリーにテレビを通して文句を言いながらのサッカー観戦で。プロの彼らは何処までも全てが結果なのでしょうが、狙っていたのか。取り敢えずは、次も期待はしたいものの メキシコ と フランスは随分格上でしょうが 頑張って欲しい!

f:id:Budounokura:20210723180431j:image

画像は、ニュージーランドのもうひとつの ボルドースタイルの最上の逸品。漫画 ソムリエールの13巻に このストーニーリッジの格下のキュヴェが登場しておりましたが このヴィンテージ'02のボトルは非常に希少かと。

何かと色々な銘柄に目を向けておられることもお見受けします。

Sommelier R.Imamura