Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

悩ましい街並ですが

本日は、遂に雨男に。

早朝から 伏見稲荷への有酸素運動に 9:00からの大谷くんの まま 結果は致し方無いなぁ?の応援と 自身のトレーニングをこなしてから。

お天気も良かったので 薔薇の鉢を軒先に出したのですが勇足でした。夕方の予定は、次男の中学に三者面談に。微妙な時間でしたので、そのまま店舗に出向くつもりでしたので 電車移動でしたが 駅に着くと土砂降りに。折り畳みの傘は常備ですが、汗が止まらない。通勤以外は車移動が多いので、身体が辛いのですが まま 後数年の間に何度かは大切なことなので。

で 昨夜は そうだよなぁ

兎に角早めに出勤しての準備の後に 少し食事をしてから サッカーのオリンピック代表戦をテレビ観戦したら もう営業終了で。まま、予想はしておりましたが 兎に角 店舗の東大路四条の交差点からは まだまだ営業再開されていない店舗さんも多く 21:00は特に深夜型の店舗には中途半端だよな。悩ましいですが、ついでに 祇園街界隈を視察も兼ねて ぶらぶらと。祇園街北側の路地は、こちらもそうだよなぁ 煌々と明るく営業される クラブさんと キャバクラさんですか。呼び込みの黒服さん方も 堂々となので まあなぁ。そして、その流れで歩くのは若者でマスクもせずにの これが現実かと。お互いに生き延びるためには?なのですが、要請は言え やはり不公平感は否めないので ここへの対策が求められるのは本音かな?そして、久々に以前お世話になっていたテナントビルの跡地に遂に建物が。暗くて余りしっかりとは見れませんでしたが、6年かかりましたね 移転は致し方無い現実でも。

何れにしても まだまだ様子見ですが 21:00までは。出来ましたらご連絡 ご予約をよろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20210713184502j:image

この画像、トライアンフではなく ノートンですが この映画でしたか。やっと解決しました。

ホアキン フェニックス、ジョーカーも中々でしたが 個性派の素晴らしいアクターかと。

Sommelier R.Imamura