Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、意外に涼しいのかな?の思惑は 崩されるような汗だくの お散歩に。お犬様の暑そうな態度に これは いかん!と抱っこして 早々に帰宅する旨で。
で 昨夜も閑散と・・・・・
中々8月の 思うような動きも無い中ですが 店内の大型ウォークイン・ワインセラーの改修の為の造作の まま簡単な 装飾の追加を工務店の方と相談しながら。折角、美しい内装を仕上げていただいたのに 新たな動力の追加で 残念な内装に 細かい部分ではありますが 大切なことなので!
いずれにしても 以前のテナントさんでは 施工業者さんが いなくなられており 図面すら見つからない 有りえない状況も有りましたので・・・・・・。

取りあえずは ワインの空き瓶は 可能な限りは抑えようと思っておりましたが 今回は 先ずはハーフボトルのシャンパーニュの オールド・ボトルは 少しだけ 隠す用途で 置きましたが。
そろそろ 順調な8月の流れが 欲しいものですが よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura