Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

北海道からの

本日のお昼間は まだ 梅雨の中休みで 愛犬のお散歩に。その後は 次男の 歯医者さんへの 運転手。最後の乳歯を抜歯したようで 彼の矯正も まま 中途半端ではありますが そろそろ もう良いのでは?です。

そして 出勤時には おかしいな?の 連日の 扉が 閉まっていたので 気付いたのですが テナントビルの1階の あの 生チーズケーキ屋さんが 閉店されていた・・・・・。

まま、開店時の あの行列は 最初の数日だけだったしな。お早いアクションに ビジネスの 感覚の違いは否めませんが うーん 僕自身も辛うじての状況ながらも このビルの 入れ替わりも 相変わらずだな。

変わられないのは オムライス発祥のお店らしい2階と お着物のレンタルさんか。まあ、どちらも微妙な気もいたしますが 新たに予定されているビルオーナーの民泊も より 微妙かと思いますが・・・。

とは言え 他所は他所!6月の最終の営業日になりますが よろしくお願い申し上げます。

・Santenay Les Passetemps'07 Chalres Noellat Heritage

お恥ずかしながら ちょっと 待ってね・・・・・。のご対応も有り ご迷惑をおかけするワイン商も有り。こちらには 何とか!と やりくりですが 何とも 情け無いかぎりですが そう 僕は てったいすら出来ないので まだ しぶとく。

金曜日なんだけどな、残念な流れですが 北海道からの ムッシュは 今年も 律儀に。

f:id:Budounokura:20190629182619j:image

また、今年も お土産の 北海道チーズを。何とも頭の下がる思いですが ご観光を兼ねての こう言った方の存在は ほんの 少数です。

相変わらず 他愛も無いかいわには終始しますが ワインも進みながらですと 尽きないものです。

華がないなぁ!と言う点は申し訳ないですが まま これもまた 大人の時間かと。

シャルル ノエラの サントネイは 残り僅かになりつつ。ブルゴーニュの グラス アイテムの次が 見つからない。ここは やや不安ですが。

Sommelier R.Imamura