Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お気遣いいただきまして

f:id:Budounokura:20200402190047j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩と 不要不急ではあるのですが 次男の 中学入学用の靴を買いに。

京都の公立中学の入学式が どうなるのかも もう 全く解りませんが 必要なものは必要ですので。

で 相変わらずの開店休業状態です・・・・・

また、本日は 投函いたしました 4月のダイレクトメールが 届いたようで それについて。

限られた枚数では有りますが 一言書き加えさせていただいた方も幾つか有りまして。その方々から まま 僅かでは有りますが お電話が。ご心配をさせてしまうようにも 見て取れる内容だったかもしれません。失礼いたしました。とは言え 実際には 非常に厳しい状況には変わりありません。

ご予約に近い お話をいただきましたが 本当にありがたいのですが 日々状況も変化しておりますので お越しください!とは 正直言い難く。無理を為されない程度での ご利用をよろしくお願い申し上げます。

お越しいただきたい!と言いながらも 相反する表現もまた お許しください。僕自身は 現状すこぶる元気なのですが それでも 感染に関しては 絶対とは言えませんので。

とは言え すみません 心の叫びは正直・・・・・・。

毎日毎日 報道は もう 何がベストなのかも 解りない!そして 兎に角 遅すぎる。個人的には マスク2枚が 必要なのでは無い。まあ 休日の義理の父の運転手の時には必要ですが。

また、大阪のリーダーには 賛否は有りますが よく 頑張ってくれていると思う。京都は ぜんぜんですが。そう、クラスターが発生した 店舗は 個人的ですが 店名をちゃんと公表を認めるべきです。仕方がないことなのだから、そして そのお陰で 大切なお客様の他の感染も発見出来る可能性も上がるだろうから。その時は 経営者は覚悟しましょうよ。

と言いながらも 基本店舗の営業は 続けております。勿論 僕のカウンターには 3密は ない形にて。

よろしくお願い申し上げます。

そして エイプリル・フールか?昨日は200以上の アクセスが・・・・。いつもは 少ないのに?

Sommelier R.Imamura