Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

週末ですが

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。お散歩コースの 我が家の目の前の 琵琶湖の疎水の道ですが 舗装の工事も もう少しなのですが 未だに回り道を強いられるので リードを引っ張る はなちゃんに やや イラつくシーンも。
また、昨日から 林間学校に 行き 留守にする次男の 存在の無さに 落ち着かない愛犬でも。僕は 何時も 彼とベッドを共にしているので 今日の ベッドは とても 冷たく感じました。楽しんでるかな?
で 昨夜は 週末の 金曜日なのですが・・・・・
観光の方々の 往来は 階上から 眺めておりますが 随分と静かな カウンターで。

開店前には 先日の 営業にお越しいただいた 会計システムの彼が。ほぼ彼が タブレットにて 契約の 処理を してくれてあっという間の 契約に至りましたが 後は 審査が残り。まま、ナイーブな 部分ですので 徐々に 良いとこどりを していこうかとも。
そして 本日の 出勤後は 移転の際の 工務店さんからの 聞き取りを。
まま 彼らの ホームページの 施行店舗への インタビュー記事を 作るようです。律儀に 簡単な 聞き取りでしたが 虎屋さんとは ありがとうございます!
Sommelier R.Imamura