Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

兎に角 営業しております!

f:id:Budounokura:20200312185350j:image

本日のお昼間は 愛犬のお散歩の後に トライアンフも。暖かくなり キック1発で 元気良く始動してくれるのは 気分も乗ります。お天気は 最高に良いのですが。また、鴨川沿の遊歩道は ピクニックなど 目に入りますが 本当に そんな素敵な気持ち良い季節なのに。

また、出勤時の四条通りは 日本人の観光の方々のお姿も やや 増えているような?これは 良いことと思われます。何とか 感染を抑え込んで 先ずは 国内の安定を!

で 相変わらずの 開店休業状態ですが 入荷も

・Vilmart & Co Grand Cellier d'Or'95

・Vilmart & Co Grand Cellier d'Or'89

高校野球の中止で 甲子園界隈の飲食店さんの 状況等の報道も多々なされておりましたが そうですね 確かに それもひとつの ビジネスの肝かと思われますが 実際には 何処も同じように 苦しんでいるかと思います 最善の対応を リーダーに求める!しかないが これも 自身で解決するしかないのですが・・・・・。

そして 本日も 急かされるように リーファーの運転手さんからの お待ちのお電話が。

まま、1箱のワインの入荷でしたが ヴィンテージ シャンパーニュの上質なものが。

中々 扱わせていただく機会は 少ないのですが 通好みの 優良なメゾンの ヴィルマールの グラン セリエドール と言う キュヴェを。ヴィンテージも'95'89と 揃えてみましたが 程よく 一般的には しっかりと飲み頃の味わいに熟成してくれているかと。

やや 高額なキュヴェですが 兎に角 兎に角 変わらず営業しておりますので よろしければご支援いただけましたら 幸いです。

Sommelier R.Imamura