Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'01

f:id:Budounokura:20201026184324j:image

昨夜は休日の晩の 遅ればせながらの家族でお食事を。長男が、18歳になりました のお祝いも兼ねてですが 来月から始まる 彼にとってはの試練は如何に?です。

そして、早朝から 愛犬と伏見稲荷へ。流石に 寒くてパーカーを羽織っての早朝でしたが はあ またまた次男に裏切られました・・・・・・。どうしましょう?の残念な結果でしたが さてさて 何とか解決へと模索しなければ。です。

で 先週末の どうやら4年ぶりとのことで

・Cotes du Rhone Mourvedre'01 Les Aphillanthes

何とか10月の流れも欲しいなぁ の展開ですが週末も中々の苦戦を経ており。何ともならんなぁ?と 心折れかけなのですが 扉を開けていただけ うる覚えの感覚も無いわけでは無かったのですが 流石に4年ぶりだと ふわふわと。

ですのでワインの選択肢も 悩ましいのですが しっかりめの赤とのことでしたので 何時もなら カリフォルニアかな?との思いも過るのですが 其処はストックのボトルの列からこのローヌの ムールヴェードルを。やっとやっとの 飲める段階に円みを帯びた甘みは酸が隠れるくらいのヴォリューム感です。

相変わらず 尽きない話題なのですが 色々とお付き合いいただき ありがとうございます。

シャンパーニュまでは 余計でしたかね?またまた、よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura