Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'06

f:id:Budounokura:20190604192152j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。その後は 週1の 作業のように トライアンフの エンジンを蹴り上げるのですが ついに おそらくの バッテリーが 死んでしまった。まあ、充電してあげれていないだけに 致し方無いか・・・・・。現状は それどころでは無いので まだまだ 維持の段階ですが なんとか メンテナンスに出してあげれるように 打破しなければ。

で 昨夜は 静かに どうやら 同級生でしたか

・Cotes du Rhone Blanc'06 E.Guigal

店舗の大型ウォークインワインセラーは パワフルな 冷却機が 鎮座しておりますが 6畳間ほどですので やはり 空気の循環を促す サーキュレーターを置いております。特にこの季節は 非常に重要なアイテムでもあり 信頼が 欲しいのですが やや 不具合が。異音も有りましたので 一度バラしてみると 何のパーツだろう?の2つが。まま、必要なさそうなので クリーニングして 再度稼働です。

余計な経費を増やさず済んだかな?

昨夜の お話相手ですかね 奥様が 1週間の 研修の出張のようで 数年ぶりのお越しのようで。

そんな 切っ掛けからの 実は同い年のようで 暇な時間を 楽しく過ごせることに。季節的にも 確かに白ワインが 欲するもので この 幾分熟成を意識する ギガル の 裾物ですが これで 本当に最終で。

シャルドネに変わる アイテムとして 重宝しましたが またまた 出会いたい 厚みのあるローヌ。

次回は 是非とも奥様とご一緒に!

Sommelier R.Imamura