Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

思わずの購入

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。そして、その前に 帰宅後に飲み込むBCAAを溶かす際にキッチンの照明がエマージェンシー状態で。この場所の蛍光灯は120cmほどあり 何の通達も無くても僕の手配は決められたようなものでホームセンターへ。一応Amazonさんも確認はしているのですが、価格と到着のことを考えると面倒になり動くことに。前回の記憶も薄っすらでしたが、まま やはりよりリーズナブルなNECさんのものが有りましたので。これってLEDは無いのかなぁ?も 調べてませんが・・・・・・。

で 昨夜も 週頭の待ちぼうけで

ですので思わずの衝動買いを。

f:id:Budounokura:20201006182800j:image

本当に偶にしか無いことなのですが、個人的には ワインや シャンパーニュには ショコラは相性は余り。勿論、単体では美味で 中に果実のソースが巧みにあしらわれたものなどは ああ 此れは良いなぁ!と思うものも有りますが、とは言えカカオの個性が強すぎて相性としては エスプレッソなどの方がお勧めかな?

とは言え 手持ちと 日持ちも考えると 此処にはやる気の無さと取られてしまうかも?ですが、まま これはお菓子だな。数箱は冷蔵庫にストックしております。まま、お味よりも このルックスが好みと言うチープな理由も有りますが。

そして、その際の お皿がねぇ。バカラのガラス皿などに無造作に などでしたが あるテレビにてお見かけしたもので 意外にお高いではないか!でしたが まま 一枚ポチッと。

中々 洒落のきいた信楽焼です。盛り付けに少し面倒くささも有りますが!

Sommelier R.Imamura