Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お誕生日のヴィンテージ'87'86

f:id:Budounokura:20201005184257j:image

本日の出勤後は、営業の方と。とは言え、基本的には もうお客様以外の営業の方々には ほぼご遠慮いただいております。とは言え 今回は年末の懸案のことも兼ねて新しいシステムの導入も致し方ないこととして こちらからのご提案でしたので。勿論、競合他社さんのお見積もりもいただいたのですが どちらも大手とは言え ある一点が有ることと無いことで 見事にコストが 文句の付けようが無く。まま、とは言え 大切なことですので経費を掛けても良い案件ながらも やはり先ずはお求め易いお値段からのスタートと言うのは、とても大切なこととも思われます!

で 先週末のご夫婦は

・Bourgogne'86 Andre Meuriot

・Cahors'87 De Landiech

本当にこの週も苦戦続きでしたが、此方のご夫婦のようにお誕生日でのご利用と言うのは 心より嬉しい。シャンパーニュでもご馳走したいくらいでしたが、抜栓後でしたので・・・・・。

久々のお越しで 特に奥様は間が開かれたのも まま致し方ない。そして尽きない話題に結局2本のボトルに もうちょいのプラスもございましたが 気が付けば深夜1:00も過ぎており ここがお席を立たれる瞬間でも。

そう この機会にブルゴーニュの熟成も お試しいただきたい!そんな思いでこのACでは有りますが たっぷりの熟れたピノ ノワールを。最初は香りを拾わずに飲み込んで!から テイストに違和感があられなければの 本来の香りも楽しみながら。

まま、お誕生日と言われれば 勿論ご予算も有られますがヴィンテージ'87も何とか。

流れとしては、カオールですが 良かったのでは?比較的しっかりのこのアペラシオンも このくらいの熟成を経ると しなやかな繊細さを持ち合わせます。ご自宅にもワインセラーを購入されたようなので 是非ともこのような銘柄でも 長い目で愛でていただければ 如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura