Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷にて

本日のお昼間は 愛犬のお散歩を。最近は 機会が合えば やや ロングのコースで 鴨川沿いまで 足を伸ばすことも。45分くらいの 道のりでは 有りますが 馬革のA2ジャケットでも じんわりと汗をかきながらの帰宅に。まま、可能な時は 歩かせてあげないと そろそろ お犬様の 年齢では 僕を超えていく頃でしょうから。

で 昨夜は 完全にブレーキの 新年早々で・・・・・

ですので 入荷分について

・Moet et Chandon Dom Perignon'00

・Perrier Jouet Belle Epoque'95

f:id:Budounokura:20200116183809j:image

新年の入荷は いきなりでは有りますが 3ケースの大量で。まま、グラス アイテムも含めてですので 強烈なものは 限られておりますが。

今回の ご紹介は シャンパーニュプレステージを2本。

もう 致し方ない!のヴィンテージではありますが 正直 まだ 特筆に値する程の 熟成ではないのですが 値頃感も考ええると この辺りのヴィンテージも リストに 入れておきたく!

ドンペリニヨンは ヴィンテージ'00に ベル エポックは ヴィンテージ'95です。

現在の 手持ちとしてもヴィンテージ'83'71なども有りますが 最近は この辺りのお産まれ年の方々もですが '95などは 時としてリクエストが 有るのも事実。ヴィンテージ'00などは ついこの間?の印象も有りますが プレステージ シャンパーニュの高騰も止まりません、後はリストの充実は 常に考えながら。

週末は ほんの少しですが ご予約もいただきつつ です。よろしければ ご連絡をいただけましたら 非常に助かります!よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura