Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

寒っ

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。今夜からの雨の予報で明日から週末は運動の制限があるかもしれないので必ずと。

その後は、着々と準備をしていかなければなりません。取り敢えず法人としての11期目の決算の対応が気掛かりですが、何とかXデーの前に実家の墓参りも行っておきたいので予定を。相変わらず愛犬のトリミングが、邪魔をするので変更も。ですので今月も1日ほど臨時の休業予定がございます。ご理解いただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20201007190158j:image

で 昨夜も カウンターも ソファーも現実にも寒くて・・・・・

まだ早いだろう?と思いながらも昨夜は準備だけはいたしました。とは言え明日は11月並みの冷え込みらしいので ちょうど良いかもしれません。

そして、今年も使用します。ワインバーとしては灯油の香りは賛否もございますが、やはり暖かさとエアコンの空気の嫌な質感を考えれば こちらを選択いたします。

そして、今年もこのヴィンテージ暖房機を。まま、こちらは実際は補助的な使用で 近年のヒーターのメイン使用を。直火の暖かさと共に ほっこりとワイングラスを傾ける特別な時間を如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura