Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

未だ改善は・・・・・

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。とは言え まだまだ グズついたお天気で小雨も。湿度は有りますが、山の上は空気が澄んでおり涼しげな風は気持ちに潤いも。

そしてその後は筋トレを。今日から ウェイトは15kg×2 10kg×2の バーベル分なので計60kgを少し減らしたくらいに。まま、昨日までの回数はこなせない。10×5の セットで やや ぐらつきながらも体幹を鍛えて 次のステージへと進みたい!ほぼほぼ毎日持ち上げております!

で すが昨夜も閑散と

メディアは煽るのもお仕事でしょうが、まま 絶好の数字が毎日あげられるので 落ち着かないのは致し方なくも。ですが、何とか 意識は持ちながらも経済活動は進めていただきたい!

また、家賃補助の助成金の申請も始まりました。相変わらず 苦戦をしどおしですが 途中までの段階ですが 取り敢えず6月分の補助の予定ですので3分の2でも 有り難いので 最後まで申請を。

f:id:Budounokura:20200715203424j:image

そして、出勤を今日は少し早く。漏電のブレーカー問題の解決を期待しておりましたが、やはりそんなに甘くは無い!原因も ひとつは見つかるものの まだ根本的な解決に至らず週末まで 持ち越しに。

ちなみに店舗の大型ウォークインワインセラーの照明も大きな問題でも有り 画像のように結露からの水が溜まり腐食の状況も厳しく。施工業者さんの不手際は否めない感ですが 先ずは何とか復旧したく!衣装的な問題点も大いに気掛かりですが 先ずは安心を!

何とも相変わらず悩ましく!

Sommelier R.Imamura