Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’01

本日のお昼間は、ジムに。その後は、ダイレクトメールの構成や ホームページの 管理などをお願いしている業者さんから。ダイレクトメールの 印刷代の値上げの旨が。1月からの 値上げで こちらは外注になるのですが 僅か数百円ですが 勘弁してよね・・・・家賃の値上げだけでも げんなりしているのに!
で 昨夜の 深夜の ハーフボトルは
・Cabernet Sauvignon’01 Chateau Montelena Napa Valley

おそらくは その流れだろう?の方からのお電話でしたが 土曜日の12名様にて。21:00からの 聞かなくても ですが そうなると ご予算の下限のご相談を。端から 交渉にもならなかったご様子でしたので 残念ですが やはり この時期の出会いも大切ですが ひょっとしてのお越しにも期待はしているので。
そんな中での 彼らも 同じお立場のお二方でしたが そうですね 京都でのまま 年に何度かは お顔をお出しいただけ 律儀な方々なので そう言った方々でしたら また ご相談の 流れにも緩和が有るのですが。
今宵は秋田からの お連れの方で 最終の1杯を。となると しっかりめのリクエストには ハーフのこのナパの ’01も よろしいかと。
パリスの審判にて 白の存在の評価が高いこのモンテレーナですが 赤のカベルネ・ソーヴィニヨンも また 理解出来る範囲での上質なものです。
ハーフの 軽く熟成した 滑らかながらも そのたっぷりの質感は 薄いなんて 絶対に言わせない 濃密な味わいで。
3:00までの ゆっくりとした時間を。週末も お時間有られましたら。
Sommeleir R.Imamura