Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア'05

f:id:Budounokura:20200330183741j:image

京都も 遂に クラスターか。昨日も 祇園街界隈の ダイレクトメールのポスティングに伺いましたが また あのお米屋さんには 大行列が。

まあ、通常に限りなく近く 店舗も営業をしているので 僕の立場としては何も言えませんが リーダーの対応しか無い!そうに決まってる。

京都は 昨日は市営駐車場も ほぼ 満車で 全体的には 学生が 目立つ状況ですが この状況では 4月も やはり 駄目か。大阪の リーダーは 頑張っているのに 京都の リーダーは ほんとうに!しっかりしてくれ!

で 先週末の ドクターは

・Chardonnay'05 Kongsgaad Napa Valley

SNSでも 飲食店経営者の方々から テナントの家賃に対しての署名を求める 書き込みが 遂に。本当に この点についても お願いいたしたい。もう 明日にはお支払いしなければいけませんので 今月は 何とかですが 4月分は まだ 確約など 出来ないので。

お電話をいただき お越しのドクターは どうやら 勉強会が有られたようで。この時期に?でも有りましたが お陰で と言うのも皮肉なものです。とは言え お忙しいのかと 思っておりましたが 小児科の開業医のドクターですので そんなことは無く 逆に 非常に厳しいとのことで。その状況も合わせてお越しは 心より。とは言え お話の内容的には 半年ぶりでは きかないくらい 間も開いてしまったようで その辺りも有られたかな?です。

シャンパーニュを 少し 啜りながら 今宵は カリフォルニアの白ワインを。

こちらには カリフォルニアの 最高峰のひとつの ハーランも 沢山お飲みいただきましたので この 白ワインの 上質な造り手の コングスガードも お試しいただきたく。

より上位のキュヴェの ジャッジも よろしいですが こちらでも 十分に とろりと滴る 濃密な果実のエキス分は このエリア特有でも。話題は 医療的なことばかりで とても 申し訳なかったのですが またまた ご意見お聞かせください!ありがとうございました!

Sommelier R.Imamura