Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

咲いております!

本日も お昼間は 愛犬のお散歩に。伏見稲荷の界隈は 比較的 観光の方々のお人は来られております。三連休ですので 日本人の方々が 良きことです。どうやら 若い学生さんのお姿が 目立つ様な気も。

ですので 僕は 別ルートの 稲荷とは 逆方向に 予想通りですが ほとんどは まだ 蕾ですが もう ぱんぱんに膨らんではおりますので もう 何時でもの様相かと。そして 1本だけ 綺麗に咲いており 疎水の反射熱も影響しているかと。開業以来の 何とも 理解し辛い春の到来ですが 皆様の 京都 祇園へのお越しを心より!

f:id:Budounokura:20200321182402j:image

で 昨夜の まま辛うじて

・Sauvignon Blanc'18 The 75 Wine Company

休んでしまっても 然程変わりは無いのかもしれませんが 兎に角落ち着かないので 何時もと変わらない営業を。まま、今夜は 祝日でしたが。

お近くのお嬢さんですが う〜ん、色々と思うところもありますが とは言え やはり ご利用をいただけることは 意味の有ることです。

ワインに対する思いは それぞれですので 特にソムリエとしてのエゴなどは 余程の ワイン ラヴァ〜でなければ 伝わらないものです。それも理解はしておりますので まま 粛々と。

と言った扱いとしてしまうと このワインをインポートされている ワイン商にも 失礼ですが これはこれで 一般的には 特にお料理に合わせるとすると 非常にレンジも広く 使い勝手の良い 俗に言う フレッシュ アンド フルーティの ソーヴィニヨン   ブラン。ヴィンテージも '18ですので 造り手を問わなければ どこのワイン ショップにも 並ぶスタイルかと。

また 本日の つぶやき への アクセス数は やや 多くなっております。よろしければ 経済を 少し動かしていただけましたら。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura