Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

そうなりますね・・・・・

f:id:Budounokura:20200309185329j:image

休日も基本的には 平時と同じように。運転手も相変わらずですが その後の買い出しでは またまた トイレットペーパー難民になってしまい。ティッシュは有りましたが トイレのハンドペーパーも合わせて お手洗い関係の紙と 除菌スプレーが無く 来週への リベンジかと。まあ 辛うじて手持ちも有りますので 大丈夫ですが 問題は それ以上に ゲストのご来店の無いことが より。

ですので 何ともの先週末ですが

・Veuve Clicquot Ponsardin Brut 6,000ml

弱り目に祟り目の 状況か?気が付かずにいた 製氷機が 運転を止めており。嫌な予感でしたが 20年戦士の彼も 特に夏場と シャンパーニュ や 白ワインを より 冷やし込んで欲しい!との要望があれば この製氷機の有無は マスト!なのです。

ですので また 経費が・・・・・の悩ましさ でしたが スイッチ関係はいじりましたが 何でだろう?コンセントは見なかったのです。ですが、大型の什器のコンセントが 勝手に抜けるなんて 今迄経験は無いので。まま、兎に角 業者さんにご足労いただきましたが お恥ずかしく。

まあ この為に 毎年の保守契約を払っておりますので!

そして この 未亡人の 6Lですが 届いたのです。ちなみに僕の仕入れでは無く 顧客のお預かり物で。と言いますが やはり 大物で 大型ウォークイン ワインセラーの中でも 現状では 少し整理をして。まま、僕の手持ちとしても 6,000mlのボトルは ポメリーの'89 と サンジョセフ'87と言う 2本が 有りますが まま お預かり可能な店舗も そんなにはないでしょうが。

まま、もしもし 次回から可能でしたら 僕の元からのオーダーされている物でしなら より ポジティブなのですが。多少は この手の お持ち出しのもので ノン ヴィンテージの現行のシャンパーニュや 現行のワインでしたら ご相談もお受けいたしますので 価格的に ほぼ 横流しの形にても。

と言うことで 今日は チケットを取った3月末のプロ野球の延期の決定に 萎えてしまいました。4月以降は おそらく次男を余り連れ出せなくなるので最後の機会でも有ったのに。散々のウィルスですが 致し方ないか・・・・・。

Sommelier R.Imamura