Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'17'07

f:id:Budounokura:20200219184220j:image

本日のお昼間も ジムに。昨夜の久々のワインが 残っている印象でしたが まま 気にしながらも。

ここ2日の厳しい寒さも やや落ち着きましたが 陽が落ちると やはり 直火のストーブは まだまだ必要です!

で 昨夜の こちらも久々の

・Cabernet Sauvignon'17 The 75 Wine Company

・Beaune Siserpe'07 Michael Arcelain

中々抜け出せない長い長いトンネルのように感じますが こちらのムッシュも久々で。

長いお付き合いにもなりましたが 嘗ての 僕のカウンターでの記録?と言いますか 特別なご利用は 未だに 1番てす。まま、そんな状況では現在はないでしょうが 腐れ縁も含めて 大切な顧客のおひとりで。

折角の お土産の みたらし団子でしたが 僕は やや 苦手で。残り物の状態でしたが 自宅へ持ち帰り 次男が 頬張りました!ありがとうございます。

カリフォルニア好きのムッシュですので この銘柄を。まま、余りお互いに リスクを取りたくなかったのも事実ですが やはり この手の若いワインは 僕は 酔いがまわりながらもの しっかりめで。

2本目は ブルゴーニュを。ここ数年は 意外にも こう言った柔らかい味わいの ピノ ノワールへと 移行されてはおりましたが 実際には どちらがお好みなのかは 正直判らない。

ヴィンテージ'07の ボーヌは この流れだと とても淡く やや線の細さが目立つワインにも感じられますが 個人的には この 繊細な味わいが 心地よい 酔いへと誘います。

シモン ビーズの シャルドネ果汁も飲み干して 糖分は十分でしたが 久しぶりのお越しに お話しすべきことも 出来ましたので。またまた。

Sommelier R.Imamura