Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'93の

f:id:Budounokura:20200218184240j:image

本日のお昼間は 愛犬のお散歩は何とか何とか。確かに しっかりと寒さに 防寒はほぼほぼ でしたが 流石に トライアンフのエンジンを蹴り上げる元気は無かった。まま、この寒さも 明日で ひと段落らしいので そろそろ 花粉の嫌な予感も有りますが 桜の開花も 早そうだなぁ。

ちなみに 今日のお散歩コースは 久々に稲荷界隈でしたが 梅の花は 香りも しっかりとふりまいて!京都 祇園にお越しいただきたく!

で 昨夜も もうお手上げで・・・・・

・Barolo Conteisa Cerequio'93 Gromis Gaja

・Ermitage Le Pavillon'93 M.Chapoutier

他所様の飲食店さんは 如何なんだろう?僕のカウンターは 同じ感覚では語れないでしょうが 世間は どうでしょう?まま、こんなくらいでは ですが・・・・・。

連日の入荷のお題ですが 2名柄づつでしたら まだまだ ご案内は 幾らでも。今回は ヴィンテージ'93の2種ですが イタリアは ガヤの。グロミス のエチケットですが まま 買収ものですので ガヤ らしさと言うと また異なるものでもありますが ルロワ 同様に このイタリアの帝王も 当然かと思われますが この バローロも どのヴィンテージも素晴らしいものばかりで。

フランスでは ローヌの 特別なひとつですが 昨年この パヴィヨンは 抜栓を。この辺りの ヴィンテージの お生まれ年の祇園街のお姉さんも 益々頑張っておられるかと!そんな流れでしたが 未だに しっかりですが それでも やっとやっとの しなやかさを。この造り手のエチケットのH からではなく E からの エルミタージュも まま 過去への オマージュの拘りを表現する 造り手の思い詰まる 逸品かと!

ヴィンテージ'93の お目当てが 有られましたら!

Sommelier R.Imamura