Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

イタリアン スパークリング ヴィンテージ'01

f:id:Budounokura:20200205183913j:image

本日のお昼間も ジムに。体は色々ですが 何れにしても 本人の健康への意識は大切かと。飲酒量に関しては 肯定出来ない部分は有りながらも それ以外は 努力しよう!

その後はなぁ、長男の進路の問題が 悩ましいですが その他にも 何ともなぁ 残念ながらですが 一家の主人としての リスペクトは 得られてなさそうだな・・・・・。

で 昨夜の 再会は

・Enrico Serafino Metodo Tradizionale Classico'01

ご近所の鰻屋さん、今宵は 久々にお供を。別々にでは有りますが お互いに ご縁は 永くなっております。まま、色々な思いも無いわけでは有りませんが 兎に角 気持ち良く 泡を楽しんでいただけましたら。

今回も 数年ぶりでの 再入荷は驚きましたが この手の イタリアン スパークリングの しかも ヴィンテージ'01が またまた 手に入り。ある意味ネガティブに考えれば 売れ残っていると言う現実も有るのかも?ですが 個人的には僕のカウンターでは まま ヴィンテージ シャンパーニュに比べると 確かに 希薄な印象は否めませんが ノン ヴィンテージの シャンパーニュを飲むくらいなら こちらを選びたい!勿論 一部の生産者を除いてですが。

今回も2ケースをお願いしましたが 一体何処から 出てきているのだろう?繊細で 柔らかい泡の質感は 伝統の シャンパーニュ製法で仕込まれた 姿が はっきりと。

ここ最近の お気に入りの ヴィンテージ'04の ヴーヴ クリコの 素晴らしさには 致し方ないですが 価格は 半分以下と なると お買い得感は これはこれで有りかと!

Sommelier R.Imamura