Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

スパークリング ヴィンテージ'01

f:id:Budounokura:20200306183331j:image

本日のお昼間も 連日のジムに。兎に角 いしきはしておりますが 可能な限りの平常時のように 生活はこなしていきたい!まま 筋肉は 昨日の疲労も有り 8割の ノルマを果たすように。

また、出勤時に 気になりましたので 覗き込んだのですが テナントビルの2階の オムライス屋さんは 店休にされているようです。致し方ないご対応かとは思われますが 判断が 難しい。とは言え 僕のカウンターも開店休業状態では有りますが・・・・・。

そして 学校や 劇場などは ネットでの対応も為されているようですね。一段と優良校との差が我が家のお坊ちゃんとは ついてしまうな・・・・・。

で 昨夜は 久々に

・Enrico Serafino Metodo Traditionale Classico Brut'01

出勤すると お電話で ビルのオーナーのジュニアからの お電話が。テナントの向かいのお部屋にての 民泊と言いますか 簡易宿泊所の開業が 既に為されているようで。まま、生憎の時期からのスタートですが 未だ稼働自体は中々のようで ご営業をいただき。まあ、正直 いつもテナントに泊まっているようなものなので 微妙な気もいたしますが まま 一度くらいは!です。

お電話をいただいておりましたが 先日の 勲章を得られたムッシュの 祝賀会の予定が 御多分に漏れずに 延期になられたので 6,000mlの シャンパーニュを預かって欲しいとの。今回は僕のお届けのものではないですが まま 正直この手のサイズのものをお預かり出来る店舗も少ないでしょうから 快く。そのご縁もあり 何だ お越しに。

こう言ったポジティブな方は ウィルスには 最小限の対応はしつつも 普段通りの。

結局、数杯のつもりだったかな?ですが、ふたりで 飲み干すことに。

イタリアン スパークリングの シャンパーニュ製法のヴィンテージ'01ですが とても 繊細で柔らかく 可憐な甘みが ノン ヴィンテージの シャンパーニュよりも 優雅に口中へと。

モラルは 問われる部分も有るかとは思いますが おふたりくらいでしたら 対処さえすれば!です。

静かな落ち着いた祇園街にて 特別な ワインを如何でしょうか?よろしくお願いいたします!

Sommelier R.Imamura