Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご紹介を

f:id:Budounokura:20200903200703j:image

本日のお昼間も伏見稲荷へ。今日は辛うじて愛犬の はなちゃんを連れて行ける気温だったかと。山頂は、気持ち良い風に彼女も まま舌は出しているのですが 兎に角兎に角 外出したい本能が現れており 扉の前に立ち尽くす姿は健気と言いますか。

少しずつ気配が有りますので、秋の訪れを心より。

で 昨夜は少し

・Enrico Serafino Metodo Classico'01

取り敢えずの9月のスタートですが、まま 穏やかに。相変わらずのマダムでしたが、バストアップの話題を問われても おっさんには全く皆目付かずで。まま、海外の彼とお会いになれるまでに納得の効果が有られれば。

また、後半のソムリエさんからの またご紹介いただけ。どうやら郷里がご一緒の若いドクターで、前半で 幾分酔った僕でしたが お話が出来て良かったかと。

共通の抜栓になった イタリアン ヴィンテージ スパークリングの エンリコ セラフィーノは、2ケースの入荷でしたので 数ヶ月に渡ってヘビーローテーションになっております。

シャンパーニュのそれとは、完全にはならないものの とは言え熟れた味わいのヴィンテージ'01は 気軽に飲み込める 爽やかさのみでは無い お勧めのアイテムです。

まま、より上質なシャンパーニュをお目当ての方には スルーしてください!

Sommelier R.Imamura