Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'93

f:id:Budounokura:20200110184416j:image

本日のお昼間も ジムに。まだまだ 本調子には 至りませんが ノルマは果たそうと!目一杯の3時間程ですが 今年も相変わらずです。

で 昨夜の 新年のご利用に心より感謝を

・Fixin Blanc'93 Louis Jado

最近は お寿司でも 熟成を問うメディアの紹介を幾つか。お肉に関しては以前から 耳にしておりましたが まあ 賛否は有られるかと思いますが それならば 当然ワインと シャンパーニュに関しても その意味合いは問われても 良いのでは?今年も変わらず 飲み頃のオールド ヴィンテージをお勧めいたします!

そんな だらだらとのサッカーの代表戦にも落胆しながらの 終盤のお時間にお越しのムッシュは 今宵も あちこちと行かれた最終に。

変わらず ご心配をお掛けしておりますが 今年も よろしくお願い申し上げます。

白ワインを今宵もでしたが、反応が薄かったのは 大分飲まれていたからか?

ヴィンテージ'93の ルイ ジャドの フィサンの ブランは やや 酸だかい味わいながらも 熟成は十分で トロッとした段階かと。花梨と 蜂蜜の風味に 癒されながらの 深夜は 進んで行きます。今年初の ワイン酔いでした。

少しの休憩で 始発が動き始めます。このスタイルが 僕流でも有り。

Sommelier R.Imamura