Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04'98

f:id:Budounokura:20191019182659j:image

何とも不快指数の高い晩になっております。冷房が必要なくらいですが 京都の 最も辛いところでしょうか?

お昼間は ギリギリで 愛犬のお散歩に 雨に祟られませんでしたが 足元の悪い週末になってしまいました。

で 昨夜の まま 取り敢えず ご利用に感謝を

・Chateau La Moulin'98 Cotes de Castillon

・Chablis Fourchaume'04 La Chablisienne

意外な後半に掛けてのお越しの方々は お初の方達にて。

ソファー席をお選びの方には 必要以上のお相手はいたしません。色々な思惑が そうですね 男性陣には有られるでしょうから。まま、別の場合もございます。

アテのような お料理の調理に やや 手間取りつつも グラスのおつもりだったようですが 飲み切られており。カスティヨンの シャトー ラ ムーラン、ヴィンテージ'98でしたが 愛らしいエチケットですが 正直僕のカウンターでの 抜栓の機会は 初だったかもしれない。まま、決して何時ものようなグラン ヴァンと言うポテンシャルには至らないものの ここもやはり 熟成を20年も経るとしなやかにバランスが取れ 本来の姿が見えてきます。フードコーディネイターさんでしたか またまたのご機会を。

名古屋からの 4名様は やや 賑やかさに 僕のカウンターとは?でしたが まま それでものご利用は 心より。お綺麗な女性陣でしたが まま キャラクターの好みは それぞれですので。結果的に シャブリジェンヌの フルショームを 2本の飲み切りにて これも ありがたく。やや 軽やかさが主張する プルミエですが 久々にグラスへの氷のご所望に まま。正直こうなると ワインのクオリティには 何も ですが 水商売と言う観点からは 大した問題では。

こう言った瞬間もまた お商売かと!

Sommelier R.Imamura