Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'89

 

f:id:Budounokura:20191018181002j:image本日のお昼間は ジムに。

そして昨日は次男でしたが 今日は長男の。高校2年ですが 早くも修学旅行の説明会が 有ったようで。贅沢にも海外旅行を為されるのですが その説明会の存在すら知らされておらず 当然出席すら。

保険等の 処理も既に遅れているようで 相変わらず だめだめの 我が子です。情けない限りかと・・・・・。

で 昨夜の 歯科医のムッシュ

・Barbera d'Alba'89 Marchesi di Barolo

来週は お伺いしておりました 眼科の学会が有られる予定ですが 久々の方からのご予約も。特徴的なお声に 直ぐに でしたが また ドクターだらけの晩になれば 嬉しいのですが。

深夜にいただいたお電話は 先頃 またまた お店を変わられた 祇園街の お姉さんから。何時もの歯科医のムッシュもご一緒で どうやら 今回のお店は よろしいようで。まま、それでも 色々なご意見は お客様それぞれのお心に。

前回のご利用で イタリア嫌いは きのせいだったことが 発覚しましたので 今回も。

ブルゴーニュ好きのお姉さんですので 今回は ブルゴーニュ タッチ?の バルベーラの熟成を。

やや酸は開けたてに気になりますが 香り高いブーケは これくらいの熟成感が無ければ現れないものかと。このエリアの最上は ネッビオーロでは有りますが このバルベーラは その格上のものにも見紛う上質な逸品に 何時もながら 会話は尽きません。

来週のご予定も 是非ともお待ちしております!

Sommelier R.Imamura