Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

そんな深夜の

本日のお昼間は、愛犬の散歩に。涼しさが はっきりの気持ちよさに 犬も気持ちよさそうに。限られた時間ですが 4倍のスピードで 犬生は進んでいるでしょうから。

で 昨夜の深夜のご来店は
ワインと言う訳ではないのでしょうが 昨夜の深夜は 打ち合わせも兼ねた ママさんのご来店に。深夜帯ですので 時として色々なことも起こりますが 直後にご来店のお初のムッシュは 玄関にて やや小さな声で お問い合わせを。
次回友人と 利用したい とのことでしたが 店内を眺めて 1杯だけと。
そこまでは まま やや大人しい方の 普通のご利用かと?でしたが 僅かなお時間で グラス・ワインを 慌てたように 最後は飲み干して お席を。
その間は ママさんは ソファー席に移動され まま 会話を交わすことも無く。状況によっては カウンター席では 多々お話相手としての交流は有るもので ある種男性陣にとっては 全てではないですが 好機な場合も有りえるかと。
ただ、今回は お帰り際に 何となく 違和感が感じられ お渡ししたダイレクトメールも カウンターに置き去りでもあり。
その後 どうも 変なお顔をされたママさんが言われるには 四条通を歩いてくる際に 後ろをずっと歩かれていた方だったとのこと。東大路では 信号を過ぎたあたりで 抜いていかれたとのことでしたので・・・・。
なるほどな、やや飲み屋街からは 離れた場所だけに お気を付けてお越しください。男性陣の欲望は 尽きないものですので。一見そんな感じではないのですが 解らないものですので。
なんか 変な書き込みでしたが。
Sommelier R.Imamura