Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

土砂降りで・・・

本日のお昼間は、久々にトライアンフを。会社名義のシトロエンですが、3年のローンを組んでいた為 この度名義変更を。陸運局に伺う予定ですが、会社の印鑑証明を。それにしても、伏見は いろいろな意味で非常に便利な立地で 法務局も支店が置かれ トライアンフでなくてもベスパでも十分な 直ぐ近くで。おまけに陸運局も 左程変わらない距離なので まま時間さえ作れれば。何かと 所要は尽きませんが・・・・・。
暑いくらいの中の 風に当たれましたが、その後は久々に愛犬 はなちゃんのお散歩に。汗だくになるくらいでしたが 気持ち良い お天気に お犬様も外出したいだろうからな。花粉が やや きつく・・・・・。
で 昨夜の静かな晩は
本当に静かな晩で、タクシー待ちのお姉さんのお越しもありましたが MKさんに拘られるのでしたら致し方ないかな?まま、他社さんの行燈は着いていましたが・・・・。
それでも 差し入れの お寿司は 絶品で。有りがたい限りですが またまたのご利用を心より。
そして、昨夜も3:30からの見逃せない試合を。ですが、2:30からの珍客に しばし。お気持ちは解る 男性の行動ですが さらりとかわされる お姉さんの話術には 感心ですが まま それでも色々ながらも お越しいただき 何でも良くてもワインをお飲みいただけるのであれば。思惑は様々ですが。

ですので、今回は 少しだけ 入荷のワインを。
今回は、完全に狙い打ちのカリフォルニアのシャルドネを。一時期、一気に抜栓された ある意味でも市民権を得たような 濃密でゴージャスなシャルドネを。
'00は、ピノ・ノワールでも極上を仕込むマルティネリのウールゼ・ロードを。白も絶品です。
'99は、レーメイのハイド・ヴィンヤードを。こちらも、優良な造り手の 上質な白。
'98は、先のマルティネリのマルティネリ・ヴィンヤードに 映画 ディスクロージャーのパルメイヤーを 。ピーター・マイケルのモン・プレジールも併せて 飲み比べも興味深く。
'97は同じく ピーター・マイケルの カプリス。今回の中では最高値の白ですが、どれも またリッチで 香り溢れる 銘醸ワインばかりかと!
来月のお勧めにて いかがでしょうか?
Sommelier R.Imamura