Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

8%も お別れか・・・・・

f:id:Budounokura:20190930190826j:image

本日の 出勤後は お支払いのワイン商が。京都の ワイン商との お付き合いは もう こちらの ご縁の方との 唯一の。まま、ブルゴーニュにも ご一緒したあの 2005年も もう既に 懐かしさでしかない程の 時の流れかと。そして お互いに 多少の 変化も 幾つが有りましたが 基本的には 同じ ビジネスを 引き続き。ただ、彼は また 新たに ワイン商のみでは無く 今流行りの クラフト ジンを。話はお伺いしておりましたが 今回初のテイスティングを。原酒の段階でしたので アルコール度は かなり高くでしたが 後の加水した状態より 70%?程の方が 漬け込まれた素材の味わいと個性が 際立っており。〆の グラッパや マールも 良いですが 偶には こんな リキュール感覚の使用も 有りかもしれません。

それにしても ビジネスマンは 凄いなぁ!です。

で 土曜日は完全に・・・・

そう 日曜日は 次男と またまた 祇園街界隈の ダイレクトメールの ポスティングを こなしたのですが 暑すぎて・・・・・。肩までだして 対策したのですが 非常に疲れた印象も ですが それよりも 祇園街北側の エリアの ビルの立て直しの 多いこと。今回は クラブさんの 跡地が更地になっていたところも 多々で。

そう そんな 話題も有り 土曜日の お姉さんの お店が 急に 今日 閉店を告げられたと!えー!この前お誕生日をされていたような?でしたが まあ 致し方ないかな?世知辛い時代と 業界かと。

また、踏ん張っていただき 笑顔で お越しいただけることを心より。お待ちしております!

そそ、今夜までの 8%ですが 如何でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura