Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けの

f:id:Budounokura:20190903210040j:image

本日のお昼間は 約半年振りくらいかな?問題は在りかと思いますが 風になる 鉄猫を やっと 車検から。ヴィンテージ'66の トライアンフの2輪が やっと 楽しめるようになり もうひとつの 玩具の アクティブカメラを装着しながら ご近所を 軽く流す時間を。

小さな ベスパは 週3ぐらいで 下駄がわりの 跨りでしたが 650ccとは言え トルクのしっかりとする バイクは 気分を切り替える もうひとつの カンフル剤です。まだまだ 暑い気候ですが これからの 季節に 楽しめることを!

で 相変わらず9月の スタートを 上手く切れておりません!

・Chablis Les Clos'05Vincent Dauvissat

何とか 何とかの 経営状態を クリアしたいものの 9月は また一段と不安は募ります。

今宵は先月のご依頼のご準備を こなしておきたく。

ご予算の都合上 やはり こちらには 大切な 贈り物だと ご理解を致します。

可能な限りの あいてを検討すると やはり 希少な ブルゴーニュのグラン クリュを お渡しすべきかと。ヴィンテージ'05は 優良な 特別な作柄へと ご認知いただける段階へと。また、この シャブリと一言で言ってしまうとですが このエリアを 代表する造り手の ツートップの ひとりかと。

この クラスの 造り手の グラン クリュとなると 只の辛口の シャルドネとは 別次元の まろやかな 豊満さと 円い酸の しなやかさが 全体のバランスを 引き締めます。ご自宅での ほんの 少し贅沢なお時間に 添える逸品であることを 心より!

また、 店舗への ご足労を まま 年に 一度くらいは お願いしたいものかな?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura