Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Bollinger Special Cuvee

 

f:id:Budounokura:20190904184048j:image本日のお昼間も ジムに。天気予報の 通知は 本当に 便利で 時間帯ごとの 降雨予報が 出ているので 15:00までに 戻れば 大丈夫と ベスパで。その予報通りに 夕方は 久しぶりに 怖いくらいの 雷と 豪雨で 愛犬の はなちゃん は 落ち着かない 時間を。1時間ほどで 雨脚も穏やかになり 次男が 元気に帰宅することで 平常に戻りましたが 何とも 異常気象です。

で 昨夜の シャンパーニュは ボランジェで

・Bollinger Special Cuvee

まだまだ 9月の 動きが 全くで 来週の 検査入院も 改めて不安にも なりますが 何卒よろしくお願い申し上げます。

こちらも そろそろかな?の 思惑でしたの ご近所の 鰻屋さん、まま ここは 何時ものように 飲み友達のような。何時も通りの シャンパーニュの 流れですので 今月の お勧めと言いますか 何時も このボランジェは 厚みの有る ピノ ノワールの しっかりとした 味わいを。他愛も無い話題は 尽きないものなのですが テナントの1階の コンビニさんの 利便性について。まま、有るだけでも 意味が有るかと。

そして まま 当然ながら 身体のことに 後継者問題も。僕の場合は それ程ですが あちらは100年以上の 歴史をお持ちだからな・・・・・。

そして 結局 足りない部分は ハーフの テタンジェも 飲みきり 相変わらずの おっさんの 時間で。

またまた お待ちしております!

Sommelier R.Imamura