Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'01

f:id:Budounokura:20190819213824j:image

お盆明けの 本日のお昼間は ジムに。帰宅後の 夕立は 凄かったな。まだまだ残暑は 厳しいですが こう言ったことも 含めて 少しずつ 秋の様子が 見え隠れかと。

で 先週末の 辛うじての晩は

・Merlot Hickok Traulsen Vineyard'01 Mid Summer Cellars Napa Valley

週末ですが 京都の 皆様は どうでしょうか?まま、大抵の方々は 地蔵盆の ご準備等で 自由にはなれなかったのでは?ちなみに 僕は 申し訳ないのですが 完全に 妻にお任せになっております。

深夜のお電話は 有難い限りです。ただ、今宵は そう まま 僕は どちらでも構わないのですが 久々の お姉さんを伴われて。ここ 数ヶ月は 他のお店の お姉さんをお連れの機会が多く、実際には・・・・。

まま、ご都合が つかれないことも ありましょう。まま、今宵のお姉さんは それでも できた方で ムッシュの 携帯のやりとりを こっそりとご覧になられたようで すが 小言は少しだけ。

何時もながら こちらは 重ための 赤ワインを。まま、欲を言えば ここが一点僕的には 辛いところですが 祇園街のお姉さん方の ウィークポイントでも有りますか?特に深夜は辛いのですが まま それでも ヴィンテージ'01の そう この時期には ぴったりの ミッドサマーセラーズ。勿論 まだまだ 元気なパワフルな メルローでも しっかりかと!幾つかは熟成感で しなやかな部分も感じられる ナパ ヴァレーの お利口な1本かと。

有り難うございます!

Sommelier R.Imamura