Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ストーヴで

本日のお昼間は 少し寝過ごしてしまい ジムに 遅れるも ほぼ ノルマ通りの。明らかに 気温の変化を感じさせる 季節が 京都にも。
出勤後は 遂に来ましたか、期間は一応限られているものの カード決済の 手数料 及び 初期費用等の 経費の 一切かからない ヤフーさん と ソフトバンクさんの 提携の 営業が。まま、完全には 理解は 出来ておりませんが この営業は 今乗っておくべきのような印象を受けるものでした。現在は 楽天さんの 独り勝ちに 僕の店舗では の カード決済状況ですが この 決済経費の 限りない減少を 望みます!
で 昨夜も 静かで
何時ぞやの出来事で お初のご利用の 女性には やや 警戒をしてしまう気持ちも 有りますが お客様商売で そんなことは 言ってられませんが。まま、続いて男性も 入られたので 安堵です。
夜半は やや 寒さもなので 窓際の 石油ストーヴも 赤く炎を 揺らしながら。ソファーのお席へと 誘われるのも 解ります。
ただなぁ、まま 致し方ないのですが 1杯でも ワインを!なのですが 飲めないのなら仕方ない。葡萄のジュースと カリフォルニアのグラス ワインで。サンダニエーレ産の 生ハムに フレッシュの 無花果と 柿に 伊予柑を 添えて。
この 状況は お邪魔は いたしませんが。今宵は 解禁です!

画像は もうひとつの 商品の 葉巻用の ヒュミドール。家具調の 大型のものですが 必要な 湿度は 電動のファンで飛ばしております。これの 不具合も出てましたが お掃除の結果 元気に!実は故人の 作製のものですが。大切に。
Sommelier R.Imamura