Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

後祭へと

f:id:Budounokura:20190724230447j:image

本日のお昼間も ジムに。

子供達は 次男も 遂に 夏休みに。小学校の最後の夏休みですが、初日から ダラダラと。お母さんに 叱られて やっとのこと 重い腰も上がりましたが 今年も 波乱は避けられないやろうね。

で 昨夜は 完全に デスクワークに

・Savigny Marconnets'72 Roland Thevenin & Fils

・Aloxe Corton'71 Roland Thevenin & Fils

溜まりに溜まった 領収書に ほんの僅かな 売り上げ伝票の 処理を。税理士さんにも もう 今年からは 正直 決算の処理だけで 良いのでは?の 交渉も。申し訳なくも 10年以上お付き合いもしておりますので 当初からすると 十分利益は?と言ったら 怒られるか。

そして やっと 梅雨明けで 明日は 天神祭か。そして 本日は 祇園祭りの 後祭で。まま、この辺りで 7月の イベントは ほぼ?かな。

ブルゴーニュの入荷分の ご紹介は ヴィンテージ'72'71を。

丁度 造り手は ローラン テヴニン、サヴィニーのマルコネ に アロース コルトンを。まあ、響は明らかに ヴィンテージ'71の方なのですが ボトルから 透かす ピノ ノワールの 熟成の 特徴の 透き通る しきちは どちらも 甲乙つけがたい 一気にでも飲み比べしたい 逸品でも。

この辺りの お楽しみは 若く飲み頃のワインばかりの方々には きっと未知の世界かと。

本当に美味な 飲み頃のワインを 是非!

Sommelier R.Imamura